**ちっちゃなあしあと

with Yoshi*Rena
ペンシルバニアで過ごす日々
ふたりの成長とわたしの記録
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
amazon
BEER
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
あと1ヶ月

来月末の帰任が決定しました

いつかこの日が来ることはわかっていたものの、
ついに・・・(T T)という感じです

決まれば話はとても早く
色々考える間もなく引越しの1便がバタバタと終了し
9割の荷物を出した今、
我が家はガラーンとしています

今まで以上に、時間が経つのをとても早く感じます


戻り先は、ここに来る前に住んでいた街です
また戻ってくるよ!とみんなにサヨナラしてきたけど、
本当に戻れることになるとは・・・♪

とても大好きな街だったので、嬉しい
何よりも安心して戻れることに感謝です
みなさま、またよろしくお願いしますm(_ _)m


私と子供たちは3年と4ヶ月、PAに居たことになります
とても早かった

いろんな素敵な出会いがあって
いろんなことを始めて
いろんな場所へ行って
いろんなドキドキも体験しました
貴重な時間を過ごしてきたんだな、と今改めて思います

住み慣れた場所を離れるのは、いつも寂しいです
もっともっと居たい気持ちは隠せません
でも、そんな風に思えることは
とても幸せなことだなぁと思います

お世話になったみなさんに感謝して・・・
あと1ヶ月。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、
会いたい人、もっともっと話して伝えておきたいこと、
考えると沢山沢山でてきます

思い残すことのないよう
有意義な時間を過ごしたいと思います!!

とりいそぎ、帰任のご報告でした

| myself | 09:15 | comments(13) | - |
レナ、4歳になりました

ずいぶんずいぶんご無沙汰してしまいました
いつの間にか
PAはすっかり春の陽気です

パンを焼いたり、お菓子を作ったり、
買い物に出かけたり、
お友達のお誕生日会に招待されたり、
ヨシの面談や音楽発表会があったり、
近所の子供たちと一緒に遊んだり、
たまにはミシンやクロシェもしています
・・・な、毎日でした

そうこうしている間に

レナ娘も
4歳になりました!

この一年はお友達のバースデーパーティにお呼ばれすることが多かったので
レナもこの日が来るのをとても楽しみにしていて

待ちに待った、自分の誕生日♪

みんなに沢山お祝いしてもらい
素敵な4歳を迎えることができました

(続き↓・・・ちょっと長いです)
*****

read more...
| yoshi*rena | 10:43 | comments(14) | - |
ピニャータ

 レナのお誕生日に向けて
初ピニャータ、作りました

ふうせんを膨らまし、小麦粉を水で溶いたノリで新聞を貼るだけ

工作感覚で楽しそうだなと思ったら、
クラフト好きのヨシレナもやる気満々




このまま乾くまで2〜3日放置

作っている最中、
特にヨシは興味深々

「これを叩いたらお菓子がいっぱいでてきて、みんな喜ぶだろうね!」
と、言うと

「・・・・・、ママ。お菓子入れるの忘れてるで!!」
と、真剣必死

最後まで、「どうやって入れるの??」
と、不思議がっていました

まだまだかわいいな(^ ^)

*****

乾いたら、上部に切り目を入れて
お菓子やおもちゃを入れ、
(ここで割れた風船を取り除く)

また小麦粉ノリと新聞で閉じて

最後に飾りつけ
(絵の具で色を塗ってもよい)

お店に売っているものをみたら
ヒラヒラしていたので、
細長く切ったカラーテッシュに切り込みを入れてから
巻いて貼りました

ちょうどイースターの時期ということで・・・

「イースターエッグ ピニャータ」です!
(無理やり)

ピニャータはキャラものが多いけど、
風船だとどうしても丸いものになってしまうので
そこが悩みどころです



切り込みはちょっと面倒だったけどほとんどヨシ担当
(レナはすぐに飽きて消えた)
「HAPPY BIRTHDAY」の文字もヨシ作
ありがとう、おにいちゃん

大きめなピニャータだけに
中身を入れると結構重かったので、
吊るすための紐は4箇所に

叩く棒は野球のバットでもいいかなと思ったけど
ラップの芯がちょうど3本あったので、
テープでつなげて作りました
かなり丈夫でしたよ〜

ちょっと面倒だけど、
意外に簡単!!
またぜひ作りたいと思います

| yoshi*rena | 10:20 | - | - |